毎日ごはん

パートをしつつ1歳♂と3歳♀を育てる転勤族ママ。忙しいけどなるべく添加物ナシの食事をさせたい!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夕飯 娘のリクエスト

やきそば(豚肉、キャベツ、人参、玉葱、目玉焼き、青のり)子供ってなんでこんなに焼きそばが好きなんだろう。具沢山にしたから単品で許してね。。

夕飯 週の初めから手抜き

しそ餃子(キャベツ、豚肉、しそ、しょうが。日曜に作ったやつの残り)味噌汁(かぶ、カブの葉、油揚げ)白米時間がなかったので残り物。

夕飯 バタバタバタバタバタ

豚汁(豚肉、人参、大根、ごぼう、豆腐)きゅうりの酢の物(きゅうり、炒り卵、すりごま)ホッケ(生協の冷凍品。焼いたのみ。大根おろし添え)白米(写ってない)食後すぐ眠くて泣き始めたモンスター君とつられて機嫌が悪くなった娘がギャーギャーワーワー騒ぎまく…

夕飯 みんな大好きグリーンピース

グリーンピースごはん(さやつきのグリーンピースをむいて作った)ホッケみりん漬け(生協の冷凍品を焼いたのみ。漬物添え)汁物(出汁で白菜、白ネギ、豆腐、油揚げを煮た。大人は七味をぱぱっと。)さや付きのグリーンピース美味しい〜。子供たちも大好き。

夕飯 久しぶりにちゃんと煮物

肉じゃが(新じゃが、玉ねぎ、人参、牛肉、糸こんにゃく、スナップエンドウ)味噌汁(キャベツ、玉ねぎ、油揚げ)白米新じゃがは皮ごと煮てしまえるから楽ちん。娘が美味しいと言ってたくさん食べた。

夕飯 連休開けの月曜日

ホッケのみりん漬け(生協の冷凍品を焼いたのみ)ひじきの煮物(人参、高野豆腐、大豆)味噌汁(なめこ、豆腐、玉ねぎ、ほうれん草)白米大人はほうれん草を味噌汁に入れずにおひたしで食べた。